mcrn_rironのブログ

不定期更新。多趣味です。よろしくお願いします。

ゲーミングモニター買った

こんにちは。俺です。 ゲーム用のモニターを購入したので書きます。 購入したのはxl2411kという大人気というかド定番のBenQのゲーミングモニター。 タイムセールで最低価格に届くぐらいの値段だったのと昔から知ってる製品だったので迷わず飛びついた。レビ…

ホームシアター環境

こんにちは。ホームシアターが一応完成したのでとりあえず記念に残す。 構成 メイン機 YAMAHA RX-V485 フロント及びサラウンド DALI ZENSOR1 センター DALI ZENSOR VOKAL サブウーファー YAMAHA NS-SW050 もし次に変えるとしたらフロントだろうか。

ロフトベッド解体とデスク作り

こんにちは穀潰しです。今回は久しぶりのDIYです。 小学校入学と同時に買ってもらったロフトベッドを解体しました。一番最初に組み立てたとき、俺が組み立てを手伝わないことに兄がキレたという話を親から聞き、その頃にはもう俺って人間が出来上がってたん…

靴を染めた

こんにちは。金欠です。 今回は靴を染めます。 使用したのはおなじみの染めQ。色はブラック。 ネイビーの靴をブラックに染めます。 今回染める靴は結構前に買ったニューバランスのml850です。 ロゴのNが嫌いなので無いのが良い。 塗る前に下準備します。 汚…

4Kモニターやらなんやらかんやら

こんにちは。今回はデバイスを新調したのでその紹介をしたい。 4KモニターがAmazonのセールで安くなっていたので購入しました。頼んだ商品が届く日って配達状況何度も確認したり、家の外を見たりとにかくワクワクしますよね。 購入した理由ですが、今まで使…

サブウーファーを設置した

3月に頼んだサブウーファーが遂に届いたので書く。 部屋のオーディオ環境を向上させた - mcrn_rironのブログ 上の記事の続きです。 今回購入したものはYAMAHA NS-SW050という商品。他に検討してた物もあったんですけど、予算とか考えてこちらにした。たたで…

生き辛さとカネコアヤノ

悩んでることがあって特に最近は精神的に参ってるので書きたくなった。 タイトルを「オレトアヤノ」にしようと思ったけど気持ち悪すぎて止めた。ゴロが良いのにな。気持ち悪い。 カネコアヤノに出逢ったのがいつなのかは全く覚えてない。好きになってライブ…

ジャケットを染めた

こんにちは。今回は久しぶりの染め回。 友達と遊んだ時に寄ったセカンドストリートでジャケットを購入した。ジャケットの着心地は勿論、深いネイビーの色合い、表面のすべすべした肌触り、裏地のチェック柄など、かなり気に入っているのだが、ただ一つ気にな…

部屋のオーディオ環境を向上させた

こんにちは。今回は部屋のオーディオに関する記事。 諸事情があってセンタースピーカーを探していた時に、DALIの廃盤になったスピーカー(今使っているものと同じ)が売っているのをたまたま見つけて脊髄反射で購入した。買ったからにはもともとあるスピーカ…

財布を買った

こんにちは、お久しぶりです。 タイトル通り財布を新調しました。 大学の入学祝いで買ってもらって4年ぐらい経過したので、そろそろいいかなと思い替えました。 今まで使ってた財布、シンプルで使いやすいのですが、唯一欠点があって小銭入れの横側が外に広…

最近の話

お久しぶりです。こんにちは。 昨日久しぶりに高校の友達とラーメン食べに出かけたんですけど、田舎のラーメン屋って感じの雰囲気で落ち着くし味はシンプルでおいしかった。(小学生の感想文かな) 餃子も追加したら腹が重くなって、近くの公園で駄弁ってた…

大学生になって買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 気づいたら大学生活が終わろうとしていて、その早さにびっくりしているのと同時に、毎年が早く感じる。中学の同級生が結婚したとかどうとかを耳にすると自分の歳にビビる。好きだった人が結婚…

マイクとアームを買った

お久しぶりです、こんにちは。この記事が上がっているということは卒論がだいたい完成して、教授の添削待ちで要旨をまだ書いていないということですね。 ここ最近というか今も卒論に追われ大変なんですけど早く解き放たれたい。 「卒論の話」になっちゃうの…

バイトを辞めた

エーペックスのアプデ完了を待ちながら書いてます。 バイトを辞めて時間ができたので最近エーペックスを始めました。 友達とよくやるのですが、最近はソロが多いです。 エーペックス楽しい。どれくらい楽しいかっていうと、BF3のメトロでRU側、三点取りされ…

何の話

こんばんは。 最近オードリーのラジオを聴いてます。といっても、リアルタイムではなく過去のやつだったり、ただのトークだったりですが。 ある回で、若林さん(以下若林)と春日さん(以下春日)の失恋トークを聞きました。そこで、振られて過呼吸になった…

本棚を作ってクローゼットを隠した(後編)

こんにちは。少し時間が空いてしまったのですが後編の、塗装とまとめについてやっていきたい。 前編をまだ見ていない人はこちらを一読していただけるとありがたいです。←これ一回言ってみたかった。 mcrn-riron.hatenablog.jp 前回はこんな感じで作業を終え…

本棚を作ってクローゼットを隠した

diy

こんにちは。次のブログは壮大になるとツイートしてしまってハードルを上げてしまったんですけど、頑張っていきたい。 今回は少し長くなってしまうので、記事を2か3個に分けようかなと考えています。 前編?は設計、加工、設置について書いていきます。後編…

お久しぶりです。 気づいたらもう6月で、梅雨とかいう嫌な時期に突入しますね。 相変わらずインドア生活の私は、ルシファーという海外ドラマを最新話まで観ました。 www.netflix.com S1~4まで67話あるのですが、1話45分として約50時間ぐらいかかるんですよ…

壁を塗った

こんにちは。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 私は、ネットフリックスで配信している、セックスエデュケーションのシーズン2を見終えました。シーズン3が非常に待ち遠しいです。 www.netflix.com 主人公の家でささやかなパーティーを計画した回では、…

ブラインドに替えた

お久しぶりになってしまいました。こんにちは。 お出かけ自粛宣言のせいで、天気がいいのに外に出れない日々が続いてますね。 私はもともとインドアの人間なので大して生活に影響はないのですが、お出かけしたい欲はピークを迎えそうです。 前置きが長くなっ…

ラックを組み立てた

この前人生で初めて胃カメラを試飲しました。カメラを入れるときの自分の体勢がある映画のシーンの人物に似ていたんだけど30分探した結果わからなかったので忘れてください ということでラックが届いたんですよ。すごくでかかった。 なぜラックを買ったかと…

靴を洗った

クリスマスも終盤、皆さんどうお過ごしでしょうか 久しぶりになってしまったがやっていきたいと思う、、、 最近、靴の修繕動画を見ている。 www.youtube.com 何事にも影響されやすい私は「靴なら、俺も洗えるのではないか」とやってみることにした というこ…

Tシャツを染めた

結構前、アナザースカイの前にやっている、ゆっくりなんとかなんとかって番組でコーヒーのシミが付いたTシャツをコーヒー色で染めて、なかったことにしようみたいな回を拝見した。 リメイクされたTシャツは正直何とも言えない色合いだったが良かった(爆笑し…

最近見ているやつ

最近見ている動画を紹介したい、、、全然最近じゃないけどまあいい 一つ目が、jaime Ibanez 簡単に言うと、自販機オーナーが、所有する自販機の売り上げを回収するのと、商品の補充をひたすら見る。 自分がオーナーになった気分で見ると楽しい Collecting Mo…

突然、ブログを書いてみたいと思いはじめてみた(完全に夜中のテンション) 文章力のなさで定評のある私がこんな風に思ったのは謎 自己分析と文章力がこれ以上落ちないようにとか何とか言いつつ、誰かに何かを伝えたかったのかもしれない、、、 とりあえず気…