mcrn_rironのブログ

不定期更新。多趣味です。よろしくお願いします。

ゲーミングモニター買った

こんにちは。俺です。

ゲーム用のモニターを購入したので書きます。

購入したのはxl2411kという大人気というかド定番のBenQのゲーミングモニター。

タイムセールで最低価格に届くぐらいの値段だったのと昔から知ってる製品だったので迷わず飛びついた。レビューは腐る程あるので省きます。TNパネルの144hzのゲーミングモニターです。

 

今使ってるモニターは60hzのモニターです。20,000円ぐらいのもので2014年に買ったので、約10年使ってたことになります。使ってて悪い所もなく、すごい良いモニターでした。ただ、10年の間にCS機がPS3から4、5と変化していき高性能になったことから、モニター側の性能も上げたほうが良いと感じたので、今回の購入に至りました。

 

 

f:id:mcrn_riron:20240204153015j:image

 

外装はこんな感じ。箱デカ。。


f:id:mcrn_riron:20240204153957j:image

 

箱の中はこんな感じ、この裏にモニター本体が入ってます。モニターアームを使うので、このスタンドは封印。


f:id:mcrn_riron:20240204153110j:image

 

設置〜

裏側はかなり丸み帯びてますね。

 


f:id:mcrn_riron:20240204153146j:image

 

 

設定して完了。初期不良も無さそう。ちゃんとフレームレートが出てることも確認できました。

輝度やなんやら細かい設定はやりながら調整していきます。

 

 

ここからはおまけ。

 

使ってたモニターと要らないソフトなどをゲ◯で売ります。

混んでいたので、査定完了の連絡が1時間後ぐらいにきました。

 


f:id:mcrn_riron:20240204153206j:image

 

こんな感じになりました。

モニターは2,200円で、安いのか高いのか分かりませんが、まぁ不用品がお金になったので良かったです。

 

さよなら60hz〜

 

おわり。