mcrn_rironのブログ

不定期更新。多趣味です。よろしくお願いします。

Tシャツを染めた

 結構前、アナザースカイの前にやっている、ゆっくりなんとかなんとかって番組でコーヒーのシミが付いたTシャツをコーヒー色で染めて、なかったことにしようみたいな回を拝見した。

 

 リメイクされたTシャツは正直何とも言えない色合いだったが良かった(爆笑してた)

 

 なんでこの話をしたかというと、私はずっと悩んでいることがある。それは洗濯した白Tシャツがピンクに染まるんだ。

 

 色々調べたけど原因は不明。着ないのももったいないし染めて、なかったことにしようと考えた。

 

 

てことで、今回染めるのはこちらの三枚

 

 

f:id:mcrn_riron:20191029105353j:plain

でかいやつから順番に、相対性理論×ファセッタズム、eel productsおフランス×小池アミイゴ、ラブサマちゃんライブT


今回はダイロンという会社の染料を使う

f:id:mcrn_riron:20191029110556j:plain

(表)染料、(裏)カラーストップ

 

商品の説明とかやり方とかはほかのサイト見てください

 

 

f:id:mcrn_riron:20191029115133j:plain

投入

 

混ぜれば混ぜるほど染まりがよくなるらしくて、箸で40分ぐらいずっと混ぜてた

苦労的には、炊き出しのでっけー鍋を混ぜたことある人ならわかるかもしれない。私は混ぜたことないが

 

 

f:id:mcrn_riron:20191029110411j:plain

 

そんで、、、、

 

 

f:id:mcrn_riron:20191029110620j:plain

完成

…予想してた黒より全然墨…。

 

たぶん、染料が足りなかった。

 

おフランスTの国旗周辺はStormzyがグラストンベリーで着てたbanksyのベストに近い気がしなくもない




 

 

理論Tはうまい感じの色合いになったと思われる

 

 

f:id:mcrn_riron:20191029113109j:plain

 

 

比較

 

 

f:id:mcrn_riron:20191029110512j:plain

(左)championの黒(真ん中)染めたやつ(右)ゴッホT


何ともいえねーって色(championぐらいの真っ黒さを予定してた)

 

半日ぐらいかかって、ところどころミスったけど楽しかった(小並感)

皆様もTシャツがピンクになったらやってみてください

 

ではでは( ´Д`)ノ~バイバイ