mcrn_rironのブログ

不定期更新。多趣味です。よろしくお願いします。

ブラインドに替えた

お久しぶりになってしまいました。こんにちは。

 

お出かけ自粛宣言のせいで、天気がいいのに外に出れない日々が続いてますね。

 

私はもともとインドアの人間なので大して生活に影響はないのですが、お出かけしたい欲はピークを迎えそうです。

 

前置きが長くなってしまったんですけど、本題に入ります、、、

 

先日、カーテンをブラインドに替えました。前から替えたいとは思ってたんですけどなかなか行動に移せず、やっと替えることができました。

 

ブラインドってなんかかっこいいと思いません?(小並感)

そんな単純な理由と、カーテンはかさばって邪魔という理由から替えてみました。

f:id:mcrn_riron:20200419144547j:plain

ニトリのやつ

予算の関係でニトリにしました。

 

f:id:mcrn_riron:20200419145220j:plain

 

カーテンの写真。

カーテンのスペースを確保するために、ロフトベッドと壁の間を大きく開けないといけなくて、さすがに大げさなんですけど、6畳の部屋を圧迫させQOLを著しく悪化させる要因になっていました。

 

余談ですけど、レースカーテンからちらっと見える家、めちゃくちゃ金持ちの家なんですよね。

 

 

 

f:id:mcrn_riron:20200419144126j:plain

 

完成、、、

すっきりしていい感じ。

天井付けで、横はぴったり、縦は数十センチ余る感じですね。(そのうち短くする)

 

f:id:mcrn_riron:20200419144606j:plain

全体図です。

カーテンレールは外してもいいんですけど、照明とか置いときたいのでそのままにしときます。

 

 

後から気づいたんですけど、部屋から月が見えるようになりました。

月とか星座全然わからないし、興味ないんですけど、身近になった気がします。

f:id:mcrn_riron:20200419150652j:plain

きれい

 

自室には窓が二つあるんですけど、片方はカーテンのままでいいかなって考えてます。普通は統一するんですけど、どこかちぐはぐしててもいいかなって思ったのと、部屋に合理性とか統一性とか必要ないかなって。

 

部屋とかの話はまた今度したいと思います。

 

気が滅入ることたくさんあると思いますが、健康に気をつけていきましょう、、、

 

 

 ではでは( ´Д`)ノ~バイバイ