mcrn_rironのブログ

不定期更新。多趣味です。よろしくお願いします。

壁を塗った

こんにちは。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は、ネットフリックスで配信している、セックスエデュケーションのシーズン2を見終えました。シーズン3が非常に待ち遠しいです。

 

www.netflix.com

 

主人公の家でささやかなパーティーを計画した回では、ハチャメチャになるんですけど、私はこういうパーティーでバカやってしまうシーンが好きなんですよね。SuperbadとかプロジェクトXとか、、、

でも、パーティー自体は好きじゃないし、そもそも経験ないです。

自由にやってってのが苦手なんですよね。これはパーティーに限った話ではないんですけど、大人数の飲み会とか。役割が与えられないとどうしていいかわからなくて、結果浮くから苦手ってことなんですけど。

メニューを見て、場を観察して、またメニューを見るふりをして、そこに漂って時間が過ぎるのを待って、気が付いたら解散。

だから、飲み会で面白い人はうらやましいし(これに尽きる)気遣いができる人なんだなって思います。皮肉とかではなく。

 

これを書きながら思い出して嫌な気分にまたなったので止めます。

 

まあ見てる分には楽しいよねって話でした。

 

本題をすっかり忘れていた、、、

 

部屋の壁を塗りました。

ブラインドと同じように、いい機会だったので塗ってみました。

そういえば、遊戯王(GX?)でデッキレシピを壁に書くたびに壁を塗りなおしてたキャラクター居ましたよね。クソ雑魚だった気がするけど。

 

塗料はカインズで買いました。

f:id:mcrn_riron:20200511142421j:plain

¥2200ぐらい



ダークブルーって塗料にしたかったのですが、二店舗回って見つからなかったのでよさげなこれにしました。

 

 

f:id:mcrn_riron:20200511151903p:plain

ダークブルー

f:id:mcrn_riron:20200511152007p:plain

ブロンズグリーン

妹はコンクリートみたいな色を推していたんですけど、いきった人の部屋はそんな色って統計が取れているので丁重にお断りしました。

 

 

部屋の全面を塗るのではないので、マスキングテープなどを使って養生しました。

f:id:mcrn_riron:20200511151504j:plain



 

途中経過です

 

f:id:mcrn_riron:20200511142018j:plain

 

ロフトベッドを移動するのが一番きつかったです、、、

 

f:id:mcrn_riron:20200511142411j:plain

エアコン周りは塗るのに一苦労。

 

f:id:mcrn_riron:20200511190051j:plain

 

養生をはがしました。

凹凸面のムラが心配だったんですけど、全然大丈夫でした。

 

 

完成。

 

 

f:id:mcrn_riron:20200511143537j:plain

 

 

f:id:mcrn_riron:20200511142408j:plain

 

六枚目の写真を見てもらうとわかりやすいんですけど、下地が白なので、塗りが甘く薄くなったところは薄い雲を形成しているようできれいです(言ったもん勝ち)

壁の色で部屋の印象が変わるのが面白いと思いました。なにより、部屋と色のバランスというか、色の合わせ方が難しい、、、

色使いとかもう少し勉強していければいいなと思っています。

 

 

早くポスカ集めに行きたいです、、、

 

 

ではでは( ´Д`)ノ~バイバイ