mcrn_rironのブログ

不定期更新。多趣味です。よろしくお願いします。

何の話

こんばんは。

最近オードリーのラジオを聴いてます。といっても、リアルタイムではなく過去のやつだったり、ただのトークだったりですが。

ある回で、若林さん(以下若林)と春日さん(以下春日)の失恋トークを聞きました。そこで、振られて過呼吸になった若林を春日が助けたエピソードと付き合ってた時の記憶を消せないかなと真剣に春日に言った話を聞き、げらげら笑いながらも泣きそうになる言葉では説明できない(語彙力がないだけ)モノに襲われました。

このエピソード自体は若林の著書を読んでいたので既に知っていたんですが、この回を偶然聞けた嬉しさもあいまったからなのかもしれない。

笑ったと書いたんですけど、僕はこれをバカにできるわけではないんですよね、なぜかというと、2年前まで付き合ってた彼女とお別れまで一直線、ツースアウトツーストライク(野球わからないんで間違ってたらごめんなさい)って状態に陥ったとき、僕はグーグルで、失恋した後的なことを検索して恋愛サイトを凄い見てたんですよね。その時は辛うじて付き合ってたんですが。

サイトを見ながら、「別れた後見るのがないとしんどくなるから失恋系のサイト全部見ないで取っておこう」ってツイートしたんですよね。これめちゃくちゃ気持ち悪いな(笑)と思って。他にも気持ち悪いツイートあったと思うんですけど、当時を思い出すので捜索しないんですが。

僕も30代ぐらいになっても、元カノに関連するものを見たり聞いたり訪れたりしてぼーーっと感慨に浸ったりしちゃうんですかね。

 

話変わるんですけど、この回がお気に入りの一つで、ゲストの考え方が僕にそっくりで、というか動画のコメント欄にあるように若林そっくりなんですよね。ゲストも俺も。

まあ何より、2:04辺りで、春日が「思っちゃったんだから仕方ない」と言っていて、なぜか僕の中に強く残ってる。思っちゃったんだから仕方ないねほんと。

 

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwiN47z9yO3qAhUPIIgKHeewBP4QwqsBMAB6BAgJEAQ&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D_COqn1nDYDo&usg=AOvVaw3LeL2T7ldSY9-ReKp_tpu4

 

 

 

 

 

思ったより長くなったな

今日書かないと全部消してるなと思った