mcrn_rironのブログ

不定期更新。多趣味です。よろしくお願いします。

最近の話

お久しぶりです。こんにちは。

 

昨日久しぶりに高校の友達とラーメン食べに出かけたんですけど、田舎のラーメン屋って感じの雰囲気で落ち着くし味はシンプルでおいしかった。(小学生の感想文かな)

 

餃子も追加したら腹が重くなって、近くの公園で駄弁ってたら、知らんおじいさん(85)がチャリから降りてきて、絶対こっち来るなよという願いも届かず無駄話を永遠に聞かされて寿命が縮んだ。

 

みんな大好きコロナの陰謀論から始まって、学生運動力道山刺殺事件、仕事と幸福な人生観、最後には眞子様小室圭様の話になって、ブスには気をつけろとありがたいお言葉までいただいた。コロナより災難だった。

 

そのあと、店でレッドブルを買って飲みながら、台湾に住んでる友達と謎にテレビ電話をして三人で高校の時の話(9割恋バナ)をして黒歴史を披露した。飯を買いに行くというので、ついでに台湾ツアーをしてもらい、久しぶりに海外行きて―になった。

 

高校の時は、みんな自分とは違いキラキラしていて遠い人のように感じていたけど、今こうして話してみると輝度も自分の見方次第によるんだなとしみじみと感じた。

 

f:id:mcrn_riron:20210621133420p:plain

台湾ツアー



 

 

 

仕事の話で、うちの上司の上司が異動になってめちゃくちゃ嬉しかったのに新しく来た人さらにやばい人らしくて頭を抱えてる。何、少年漫画展開?

 

上司は機嫌悪いとすぐ人に当たるので、あなた何歳ですか?と聞きたくなるし普段はよく笑ってることもあって、余計にやられる。

 

毎日、「また僕なんかやっちゃいました?」という感じで労働に従事している。

 

昔から思ってることが顔に出ちゃうので、マスクはありがたいなと思っている。息苦しいのは煩わしいけど。

 

ここでいうのもあれなんですけど、完全に人間関係オワオワリって感じで先が思いやられる。

 

入りたてなので当然高度な仕事を任されるわけはなく、単純作業の連続で楽ではあるが、今後、仕事の難しさと人間関係の両方に挟まれるとなると完全にオワオワリ。

 

 

 

 

 

 

オワオワリ