mcrn_rironのブログ

不定期更新。多趣味です。よろしくお願いします。

マイクとアームを買った

お久しぶりです、こんにちは。この記事が上がっているということは卒論がだいたい完成して、教授の添削待ちで要旨をまだ書いていないということですね。

 

ここ最近というか今も卒論に追われ大変なんですけど早く解き放たれたい。

 

「卒論の話」になっちゃうので戻るんですけど

 

先日?というか結構前にマイクとそれを取り付けるマイクアームを買いました。

買ったのはド定番のソニーのマイクと、roycelのマイクアームです。配信者みたいなガチではないということと、安物買いの銭失いは怖いので2つ合わせて7000円ぐらいとまあまあな値段で選びました。

 

f:id:mcrn_riron:20201217134849j:plain

 

以前はイヤホンについてるマイクを使っていたんですけど、声が曇って聞きづらいとお友達から言われて戦績にも影響するので変えようと思いました。

 

 

マイクアームは最初買わないつもりだったんですけど、スタンドが邪魔だったのとマイクの位置を調整するのが難しかったので買いました。

モニターアーム買った時も同じ理由だった気がする。

 

ほんとはモニターアーム同様デスク正面につけたかったんですけど、留める金具の部分が太すぎて収まらなかったので仕方なくロフトベッドの階段につけました。

横のスピーカーに当たらないように気を遣うのストレスなんですけどね。

 

 

f:id:mcrn_riron:20201217211338j:plain

正面のモニターアーム

 

f:id:mcrn_riron:20201217211835p:plain



 

まぁしょうがないかと諦めてます。

 

まだボイスチャットをやってないので声がどうこうとか言えないんですけど(やってから書けよって話ですが)デスク周りがメカメカしくなって良かったです。

レビューじゃないんでご勘弁

 

正面から見るとこんな感じです。

 

f:id:mcrn_riron:20201217211300j:plain

 

いつかデスク周りでも紹介したいです。

 

それでは